企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

手放せなくなる「万能撥水スラックス」~水に濡れても気にならない!~

(2019/1/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ライフスタイルアクセント株式会社

手放せなくなる「万能撥水スラックス」~水に濡れても気にならない!~

メイドインジャパンだからこそのはき心地~高級生地×高い機能性×上質を極めた仕立て~

ビジネスウェアの中でも絶対と言っていいほど欠かせないアイテムなのが「スラックス」。 そのスラックスで「これまでにない上質なはき心地」としてご好評いただいている、「ファクトリエ by エミネントスラックス」のスラックスに新商品が登場。 上質なはき心地はそのままに、高い撥水性が加わりました。 雨に濡れても弾き飛ばしてくれる高い撥水性を誇るので、水がかかっても色が変わることがありません。さらに、防しわ性、取れにくいセンタープレス加工により一日中高級感のあるまま。 スラックスをはくビジネスマンには手放せない1着になること間違いなしです。


撥水マルチファンクションスラックス

■雨にぬれても大丈夫!上質なはき心地と高機能性~高級スーツのように一日中ずっときれいにはけるワケ~

今回のスラックスの最大の魅力である「撥水性」は特別な生地のおかげ。
水を弾く理由は、高級スーツにも使われる高品質なウール「Super 100's」を経糸(たていと)に使用し、緯糸(よこいと)には伸縮性と形態安定性に優れたポリエステル機能糸「T400」を使用し、これに撥水加工を施したから。

雨が降っても弾き飛ばしてくれる撥水加工がされているので、雨が降っても水を弾いてくれます。
水を生地にかけると、水が玉のように生地を上を転がります。
水のシミで色が変わってしまったりしないので、水跳ねも気にせず外出できます。

これによって、高級生地がもつ上品な光沢感を放つだけでなく、撥水加工により水を弾き、さらに高い形態安定性によりしわにもなりにくく、センタープレスも取れにくいという高機能なスラックスが誕生しました。

だからこそ、高級なスーツの上質さと、美しいボトムラインを常にキープしてくれます。

水を弾く生地


■撥水でも蒸れにくい!~オールシーズン使えるドライタッチな肌ざわり~

経糸に使っている高級ウール糸を強く撚ることによって、さらりとしたドライタッチな生地に。
「撥水加工は蒸れそう・・・」という心配や不安も必要ないほどサラッとした着心地でオールシーズン着用できます。


■自分(自宅)で洗濯できる!

お手入れも簡単。
洗濯ネットに入れて家庭洗濯機洗いもできるほどです。
スラックスを自宅で洗えるのは、嬉しいポイントではないでしょうか。


■職人の手作業と気遣いが生む極上の穿き心地

・ずっと穿いていても疲れない。その理由はウエストの芯地にあり!
パンツの穿き心地で重要な「腰のフィット感」。
実は、歩いたり走ったりすることによって、パンツのウエスト部分には、ズレやねじれが生じやすいんです。
そのため、ウエストをズレにくくするために、腰裏の芯地を工場オリジナルの「フラシ芯」を採用しています。
さらに軽く伸縮するので、優しくフィットし、長い時間履いていてもストレスがなく疲れません。

・脚を美しく見せ、抜群のフィット感を生み出す「くせ取り」の職人技
日本では珍しいスラックス専門工場「エミネントスラックス」のオリジナルマシンによって、脚のラインに沿う立体的なシルエットを実現しています。
ただマシンにかけるというわけではありません。
一番重要なヒップの「立体的で丸みのあるライン」には、「くせ取り」という技術が使われていて、エミネントスラックスの熟練職人の技が光っています。

スラックス1本でものづくりに励む工場の高い技術が、シルエットはすらっとした美しいシルエットでありながらも、絶妙なヒップの丸みが抜群のフィットラインを生みだしています。


<商品詳細>
Factelier by EMINENTOSLACKS
「撥水マルチファンクションスラックス」

カラー:グレー、ダークネイビー
価格:¥ 18,000 (税抜)
https://goo.gl/SsLbT1


<エミネントスラックス:熟練職人の技×最新技術>
長崎から送り出す最高級スラックス
蓄積された技が生み出す珠玉の逸品


エミネントスラックス
ファクトリエのスラックスを手掛けるのは、長崎県松浦市に工場を構える「エミネントスラックス」。
1969年に創業を開始した、なんと日本では珍しい“スラックス専門”の工場です。
1日に7,000本を生産していた時代もあるほどで、スラックス専業としては国内最大級。
OEM(受託生産)によって高価格な商品を作り続けてきたため、長年の研究や技術は進化しながら伝承され、縫製の高い技術やノウハウとして蓄積されています。

200名以上にも及ぶ職人が日々ものづくりに励んでおり、熟練職人のノウハウや技術、そして最新の機械やシステムなどの技術が融合することで、エミネントスラックスの商品は完成します。

穿き心地抜群のスラックスの秘密は、この熟練の職人技にほかなりません。
もちろん、職人が一枚一枚思いを込めて丁寧に作り上げた珠玉のスラックスは穿き心地も抜群。
きっと1日気持ちよく過ごせることと思います。


■この工場のストーリーを読む
https://factelier.com/factory/eminentoslacks/


<ブランドサイト(ECサイト)>
ファクトリエhttps://factelier.com/

<ファクトリエ店舗>
https://factelier.com/store/

<お客様お問い合わせ>
ファクトリエ お客様担当
03-58430-8786

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン