企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

HTML5 GameCreator Meetup vol.1 の開催が3/1金に決定

(2019/2/4)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社Liberapp

 HTML5 GameCreator Meetup vol.1 の開催が3/1金に決定

3月1日のスマホHTML5ゲームについて考えるミートアップHTML5 GameCreator Meetup vol.1は本日2月4日月より受付開始

スマホのブラウザー向けゲーム HTML5ゲームについてを考えるミートアップHTML5 GameCreator Meetupですが、2019年1月8日火曜日に開かれたキックオフが満員御礼で終わり、次回 vol.1の日程が2019年3月1日(金)に決定し、本日2019年2月4日月曜日より一般エントリーを開始します


スマホHTML5ゲームのコミュニティ「HTML5 GameCreator」は、スマホのブラウザー向けゲーム HTML5ゲームについてを考えるコミュニティHTML5 GameCreatorの二回目のミートアップ HTML5 GameCreator Meetup vol.1 の日程を2019年3月1日(金)に決定し、本日2019年2月4日月曜日より一般エントリーを開始することを発表します。

株式会社Liberappの代表取締役山田元康は個人の活動ですが、HTML5業界の発展のために弊社として正式サポートするために本プレスリリースを行っております。

エントリーページ (connpass)
https://html5gc.connpass.com/event/119290/




HTML5 GameCreator って?
スマホのブラウザーで動くHTML5ゲームの可能性について、情報を発信、共有、流通していくコミュニティです(略称:HTML5GC_Meetup)

オンラインコミュニティ(Slack)
あわせて、オンラインコミュニティ「HTML5 GameCreator」をSlackで開いております。ぜひ事前にこちらのリンクからコミュニティーへ参加してください

参加リンク→https://bit.ly/2SHkbmB

HTML5 GameCreator Meetupって?
**スマホのブラウザー向けゲーム HTML5ゲームについてを考えるコミュニティ`HTML5 GameCreator Meetup`のミートアップです。**

前回のミートアップはこちら(https://eventregist.com/e/YGK4VwRPoKJA)から

こんな方はぜひお越しください!!


HTML5ゲームの市場の可能性、開発・マネタイズ・プロモーション手法について知りたい方
HTML5ゲームで成功させたいゲームクリエイターの方
ネイティブアプリの限界を感じている方

※HTML5ゲームについてはこちらの記事をどうぞ中国HTML5ゲームはなぜ巨大市場になったのか -微信小游戏前夜と微信小游戏後-Gaoqiao(ガオチャオ)https://note.mu/chinajapan/n/n05a9fdb12dae

当日アジェンダ





ライトニングトーク登壇者

# FacebookInstantGameで放置ゲームを出してみた話
DeNA 煙草森 直也 (@sugaret)

DeNAに2013年に新卒入社。会社ではブラウザゲームの開発/運用を3年、Unityを使ったネイティブゲームの開発を2年ほど経験し、最近はブロックチェーンのR&Dを行っています。プライベートでFacebookのMessengerで動くInstantGameを開発し、リリースしてから見えてきたことについて共有します

# 課金と広告、ブラウザゲームプラットフォームのHTML5に込めた可能性
GMOメディア株式会社 コンテンツ事業部 部長 佐藤真(@satoma23)

Webのサーバーサイド・フロントエンドプログラマからポイントサイト企画開発、GMOインターネットグループ会員基盤システムの構築などのプロジェクトを経て、その基盤を活用したブラウザゲームプラットフォーム『ゲソてん』を立ち上げ。

# PlayCanvasでスマホブラウザ3Dゲーム(仮)
津田良太郎 (PlayCanvas運営事務局) (@utautattaro)

Webとゲームの間を行ったり来たりなフロントエンジニア。2016年からPlayCanvas運営事務局にてPlayCanvasを広める活動をしています。

# TinyUnityを使ってTwitter上でゲームを動かそう
ニム式 (@ni26mu)

ゲーム作ってたはずがコントローラーを作り始めた人です

エントリー方法

エンジニアをつなぐIT勉強会支援プラットフォーム「Connpass」よりイベントの申し込みおよびお支払いができます。

https://html5gc.connpass.com/event/119290/

# 主催
山田元康 (@MotoyasuYamada https://twitter.com/MotoyasuYamada)

2018年よりHTML5アプリのプラットフォーム事業のスタートアップ「Liberapp」でシリアル創業/1999年にスパイシーソフトを創業しEXIT/iアプリ等のマーケット「アプリゲット」やカジゲー「チャリ走・糸通し」等のゲーム配信をてがけた

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン