企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「サントリー 天然水」ブランドがフレーバー炭酸水市場で2018年年間売上げNo.1※1に!

(2019/2/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:サントリー食品インターナショナル株式会社

「サントリー 天然水」ブランドがフレーバー炭酸水市場で2018年年間売上げNo.1※1に!

― 「サントリー 南アルプススパークリング」、「サントリー 天然水スパークリングレモン」、「同 無糖ドライオレンジ」の3品を同時リニューアル ―




サントリー食品インターナショナル(株)の「サントリー 天然水」ブランドがフレーバー炭酸水市場で2018年年間売上げNo.1ブランド※1になりました。
※1 インテージSRI調べ 清涼飲料市場販売実績18年1-12月(金額)
【業態】SM/CVS/DRUG 計

近年、健康志向の高まりや、様々なシーンで手軽にストレス解消やリフレッシュしたいという需要の高まりを背景に、2018年の無糖炭酸水市場は127%と伸長しています※2。
そのような中、特に「サントリー 天然水スパークリングレモン」は、「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧※3による爽快な刺激と、有機レモンを使用し自然なレモンの味わいがご好評いただき、2018年の販売数量が2倍以上※4の大幅伸長となりました。
※2 当社推計
※3 製造充填時のガス圧です。
※4 2017年販売実績比




今回、ご好評いただいている「サントリー 南アルプススパークリング」のパッケージ、および「サントリー 天然水スパークリングレモン」、「同 無糖ドライオレンジ」の中味・パッケージを2月26日からリニューアル発売します。

リニューアルのポイント
●商品名称
―「サントリー 南アルプススパークリング」
南アルプスの大地に磨かれた、すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感のある味わいの「南アルプスの天然水」に、強い炭酸の爽快な刺激を加えたこの商品の魅力・価値を訴求するため、水源の名前を商品名に採用し、 「南アルプススパークリング」としています。


―「サントリー 天然水スパークリングレモン」、「同 無糖ドライオレンジ」
これまで、水源である「南アルプス」を商品名に入れた「サントリー 南アルプススパークリングレモン」、「同 無糖ドライオレンジ」という名称を使用していました。今回、“自然な果実感”のあるデザイン・中味設計に、“天然水”ロゴの組み合わせが、清冽で気持ちのよい「サントリー天然水」ブランドをイメージいただけると考え、「天然水スパークリング」という名称を採用しました。


●中味・パッケージ
―「サントリー 南アルプススパークリング」
現行の、キレのよい爽やかな清涼感ある味わいの「南アルプスの天然水」に強い炭酸を加えた、爽快な刺激を感じられる中味にご好評いただいており、中味変更はありません。パッケージには特長である強炭酸が一目でわかるよう「強炭酸水」の文字を前面に配しました。


―「サントリー 天然水スパークリングレモン」
ご好評いただいている強炭酸の爽快な刺激と天然水らしい自然なレモン感はそのままに、果実由来の香りを強化し、飲み始めの香り立ちがより感じられる中味に仕上げました。


―「同 無糖ドライオレンジ」
有機オレンジ果汁と有機グレープフルーツ果汁を使用した自然な果実のおいしさに加え、オレンジの香りを強化し、果実感ある中味を実現しました。

「サントリー 南アルプススパークリング」、「サントリー 天然水スパークリングレモン」、「同 無糖ドライオレンジ」、さらに同日発売の「サントリー 奥大山スパークリング」(ニュースリリースNo.0798)は、「サントリー天然水」ブランドが持つ清冽さと爽快な刺激により、日常のストレスや息苦しさから解放し、自分らしさを取り戻すことができるような、新しい炭酸水を目指していきます。

― 記 ―

▼商品概要


※スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどの専門店・量販店限定


▼「サントリー天然水」ブランド スパークリング商品ラインナップ


▼「サントリー 天然水スパークリングレモン・無糖ドライオレンジ」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling.html


▼「サントリー 南アルプススパークリング・奥大山スパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling_plain.html


▼「サントリー天然水」ホームページ  http://suntory.jp/tennensui/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン