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[ ICT ]
(2015/12/9 05:00)
NTTアドバンステクノロジ(NTT―AT、川崎市幸区、木村丈治社長、044・280・8811)は、企業がサイバー攻撃でセキュリティー事故を起こした際の支援サービスを10日から始める。初動対応から原因分析まで行い、社内外への報告書を作成する。最新技術を使い残されたデータから原因の特定や流出情報の高度な解析も行う。サイバー攻撃に対処できる専門知識を持つエンジニア不足に悩む中堅・中小向けに提案する。
まず事故発生時の対応支援として、企業のネットワークが攻撃されたり、外部から情報漏えいを指摘されたり、社内のパソコン(PC)がウイルスに感染するなど、さまざまな被害状況をヒアリングし、調査・分析し詳細な報告書をまとめ、支援内容を決定する。
もうひとつが最新のデジタル鑑識(デジタルフォレンジック)技術を使った不正アクセスや標的型攻撃などの原因・被害内容の解析。専門技術者が解析機器を使い、PCやサーバ...
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(2015/12/9 05:00)
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