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[ 環境・エネルギー ]
(2016/2/24 05:00)
パナソニックコンシューマーマーケティング(パナソニックCM、東京都品川区)は、電力小売り事業への参入者を支援する事業を始めた。収支計画の策定や電源確保といった事業の立ち上げ準備から開始後の運営まで支援する。パナソニックの電力調達や新電力(PPS)12社の業務を代行してきた”裏方“での豊富な経験を生かし、新規参入者の要望に応じたサービスを提供する。
事業開始までのスケジュール策定から国への申請も支援する。事業開始後は業務のほとんどを代行可能。新規参入者の課題である電力の需要量と供給量を一致させる計画作りはもちろん、24時間の監視体制で計画との誤差を修正。電力広域的運用推進機関への計画提出や変更も代行する。
パナソニックCMはPPSに代わって需給計画を作り、必要な電力を調達する業務を代行している。パナソニックの国内420拠点への電力供給の他にも12社の既存PPSを支援する。PPS業務代行と...
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(2016/2/24 05:00)
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- パナソニックコンシューマーマーケティングが親会社の電力調達や新電力の業務代行で培った〝裏方〟のノウハウで電力小売りの参入を支援
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