[ 自動車・輸送機 ]

【電子版】米GM社長、EVブランド化「キャデラックの最後のチャンス」

(2019/1/16 05:00)

  • GMのマーク・ルイス社長(18年1月、デトロイトショー=ブルームバーグ)

【デトロイト=ロイター時事】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のルイス社長は14日、高級車ブランド「キャデラック」を有力な電気自動車(EV)ブランドとすることこそ、キャデラックの業績を反転させる最後のチャンスとの見解を示した。

 ルイス氏はロイター通信に対し、「キャデラックを立て直すチャンスは、それほど残されていない」と述べ、危機感をあらわにした。

 同氏は、キャデラックの収益性を一段と高める取り組みがうまく行かなかった場合の措置について、はっきりと言及しなかった。ただGMは過去2年、不採算の市場から撤退し、北米における脆弱(ぜいじゃく)な生産ラインを閉鎖する意向を明示してきた。

(2019/1/16 05:00)

おすすめコンテンツ

演習!本気の製造業「管理会計と原価計算」
経営改善のための工業簿記練習帳

演習!本気の製造業「管理会計と原価計算」 経営改善のための工業簿記練習帳

プラスチック製品設計者1年目の教科書

プラスチック製品設計者1年目の教科書

<解析塾秘伝>AIとCAEを用いた実用化設計

<解析塾秘伝>AIとCAEを用いた実用化設計

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説
第8版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第8版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ フライス加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ フライス加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用しています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる