企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

友達と一緒に“ペア持ち”なら期末勉強も楽しくかどる♪ 「サラサクリップ」初のディズニーデザイン 『サラサクリップ ディズニーコレクション』 12月11日(月)発売

(2017/11/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ゼブラ株式会社

友達と一緒に“ペア持ち”なら期末勉強も楽しくかどる♪  「サラサクリップ」初のディズニーデザイン 『サラサクリップ ディズニーコレクション』 12月11日(月)発売

ジェルボールペン売上No.1(※1)「サラサクリップ」 (※1)日経POS情報サービス 2016年12月文具市場(ジェルボールペン)各年間累計販売本数より。全国GMS/SM/CVS/DRUG計

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ジェルボールペン『サラサクリッ プ』よりディズニーキャラクターをデザインした『サラサクリップ ディズニーコレクション』を、2017 年 12 月 11 日(月)より、全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。 『サラサクリップ』は、ジェルインクの特性を活かした鮮やかな発色と、さらさらした書き味が特徴の女子学生を中心に人気の高いボールペンです。ゼブラは今回初めてサラサクリップのディズニーデザイン商品を発売します。





『サラサクリップ ディズニーコレクション』 価格:¥200+税(税込¥216) すべて0.5mm
インク色[キャラクター]:赤[ミニー]/黒[ミッキー]/ピンク[デイジー]/コバルトブルー[ドナルド]/ライトブルー[アリス]/ライトグリーン[ティンカーベル]/オレンジ[プーさん]/黒[チップ&デール]
4色セットA・Bも有 価格¥800(税込¥864)
△期末勉強に役立つインク色


(C)Disney (C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)と三菱商事(株)の契約に基づき、ゼブラ(株)が製造・販売するものです。

▽今回発売される『サラサクリップ ディズニーコレクション』の特長

1.ボディにそれぞれのインク色のイメージにピッタリなディズニーキャラクターが印刷されています。それぞれの世界観を表現しているので、お気に入りのキャラクターと一緒に勉強しているような楽しみが生まれます。クリップには特別に金色のミッキーのシルエットデザインが印刷されているので、制服の胸ポケットにさした時にかわいい印象になります。

2.ミッキーとミニー/ドナルドとデイジーは、2本並べるとキャラクターが仲良しになるデザインなので、お友達同士で「ペア持ち」におすすめです。おそろいで持つと、一緒に勉強を頑張る励みになります。

3.サラサクリップは鮮やかな発色が特長です。ピンクとオレンジは赤シートで隠れるので重要ポイントの暗記に、赤は練習問題の答え合わせに、青やライトグリーンはノートをよりカラフルに仕上げることに適しています。学期末に向けて勉強を頑張る女子学生にピッタリの商品です。

--- 補足 ---

△ペア持ちでかわいいデザイン
△クリップにミッキーのシルエットデザイン
△4色セットはプチギフトにも
(C)Disney (C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.
本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)と三菱商事(株)の契約に基づき、ゼブラ(株)が製造・販売するものです。

■水性ボールペン市場について
国内の筆記具市場は微増傾向にあり、その中でも水性ボールペンの割合は年々伸びています。油性と比べにじみやすいイメージがある水性ボールペンですが、『サラサクリップ』のような水性顔料タイプは耐水性があり、軽い力で書けることから徐々に幅広い年代層の方から人気が高まってきました。2013年度より、油性ボールペンと水性ボールペンのシェアが逆転し(※2)、現在では国内筆記具市場で水性ボールペンがトップのシェアを占めています。『サラサクリップ』は発売以降累計4億本を売り上げ、ジェルボールペンの中で5年連続シェアNo.1を記録しています。(※1)
(※2)(株)矢野経済研究所「文具・事務用品マーケティング総覧―2016年版―」注1.メーカー出荷金額ベース、注2.2016年度は予測値(2016年12月現在)  


2013年以降、水性ボールペン市場が油性ボールペン市場を上回っており、水性ボールペンを使うユーザーが増えています。   

--- 従来商品
---
▽サラサクリップ
2016年に46色のラインナップとなり、用途や気分に合わせて色や太さを選ぶことができます。特に若い世代の間では、手書きの文字をSNSに投稿する「#手書きツイート」が流行しており、黒以外の色をこだわって使う傾向があります。

 『サラサクリップ』価格:¥100+税(税込¥108) インク色 全46色


    

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン