企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

楽天、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を開始

(2022/3/31)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:楽天グループ株式会社

楽天、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を開始

URL:https://car.rakuten.co.jp/repair/

 楽天グループ株式会社(以下「楽天」)は、運営する自動車関連の総合サービス「楽天Car」(URL:https://car.rakuten.co.jp/)において、自動車のキズ修理のオンライン予約サービス「楽天Carキズ修理」を、2022年4月1日(金)より開始します。



 
 ユーザーは、全国のサービスステーションや修理工場などの加盟店約350店舗(注1)から、郵便番号や地名により希望の店舗を検索し、来店予約の申し込みができます。また、来店希望の店舗にキズの画像や詳細情報を送ることで、修理にかかる目安金額を確認できる、画像診断申し込みも利用可能です。本サービスを通じて申し込みをした加盟店で、キズ修理サービスを利用した場合、利用金額に応じて「楽天ポイント」が100円(税抜)につき最大5ポイント(注2)付与されます。

 楽天は、運営する各自動車関連サービスを「楽天Car」ブランドとして2020年2月に統合し、車検や洗車・コーティング、タイヤ交換の予約サービスのほか、楽天カー株式会社が提供する自動車の買取オークションや中古車販売のプラットフォームの運営など、さまざまな自動車関連サービスを展開しています。ユーザーの消費行動が多様化する中、ユーザーのカーライフのさらなる利便性向上を図り、オンラインによる自動車関連サービスを拡充しています。

 楽天は今後も、「楽天Car」を通じて、ユーザーの多様なニーズに対応した自動車関連サービスを提供してまいります。

(注1)2022年4月1日時点。加盟店舗数は4月中に500店舗となり、順次拡大予定です。
(注2)加盟店によってポイント付与率は異なります。ポイント付与は、一回の利用につき、上限10,000ポイント(通常ポイント)です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン