企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

天然鉱石から生まれたミネラル素材「フュージョンテック ミネラル」シリーズより WMF170周年記念限定カラー 上品な可愛さ溢れるクリームベージュ「ミルキークォーツ」が登場!

(2023/5/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社グループセブジャパン

天然鉱石から生まれたミネラル素材「フュージョンテック ミネラル」シリーズより WMF170周年記念限定カラー 上品な可愛さ溢れるクリームベージュ「ミルキークォーツ」が登場!

ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)  (※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2021年ドイツにおけるキッチン用品部門、総小売販売額 (2022年版)

株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)より「フュージョンテック ミネラル」シリーズの170周年記念の限定カラー「ミルキークォーツ」を2023年5月24日(水)より公式オンラインショップにて先行発売、6月1日(木)より全国の百貨店、専門店にて発売いたします。


 1853年ドイツのガイスリンゲンにて誕生し、世界約90ヵ国で愛用されているWMF(ヴェーエムエフ)は、今年170周年のアニバーサリーイヤーを迎えました。それを記念してWMFの人気シリーズ「フュージョンテック ミネラル」より限定カラー「ミルキークォーツ」が登場します。
 これまで「フュージョンテック ミネラル」のカラーには、鉱物にちなんだ名前がつけられており、「ダークブラス(DR)」、「プラチナム(PL)」、「ローズクォーツ(RQ)」、「ジェイド(JD)」の4色があります。限定カラーの「ミルキークォーツ(MQ)」は、乳白色の水晶を表し、軽やかなクリームベージュで、どんな料理とも相性が良く、上品な可愛さがキッチンやインテリアに優しくとけ込むトレンドカラーです。

 「フュージョンテック ミネラル」は、約30種類の天然鉱石を使用したWMF独自のミネラル素材から生まれた人気のシリーズです。遠赤外線効果が高く、素材の色や香り、風味をそのままに、料理を美味しく仕上げることができます。光沢のあるガラスのように滑らかな表面は、こびりつきにくく、使った後の汚れもスルッと落ちて、お手入れも簡単です。 

「フュージョンテック ミネラル
MQ(ミルキークォーツ)」
※左から時計回りに
マルチポット 14cm
ハイキャセロール 20cm
ローキャセロール 24cm
ローキャセロール 20cm


WMF170周年記念限定カラー
「フュージョンテック ミネラルMQ(ミルキークォーツ)」ラインアップ

 幅広い料理のニーズに応える4アイテムをラインアップ。炊く・無水調理、煮る、揚げる、焼くなど、コンパクトで汎用性が高い「マルチポット 14cm」、浅型で魚料理も取り出しやすく便利な「ローキャセロール」は20cmと24cm、ポトフやカレーなどの煮込みや煮物に最適な深さのある「ハイキャセロール」は20cmを展開します。


「フュージョンテック」について
<美味しさの理由>
■ WMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」とは
厳選された約30種類の天然鉱石から生まれた素材です。天然鉱石は、非常に硬くて丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理を美味しく仕上げます。

1.ミネラル素材が実現した遠赤外線効果
「フュージョンテック」は遠赤外線放射率が非常に高いため、加熱効果が良く、食材の色、香り、風味が損なわれにくく、料理を美味しく仕上げます。

2.高い熱伝導率
「フュージョンテック」は食材に早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので味がしっかり浸み込み、美味しく仕上がります。

3.無水調理ができる
密閉性が高く、無水調理もできるから、食材本来の栄養・旨味をそのまま味わえます。

4.調理が見える
フュージョンテック ミネラルの蓋は、強化ガラス製。
調理中も中が見えて仕上がりが分かりやすく失敗しにくいです。


<使いやすさの理由>
1.こびりつきにくい滑らかな表面
天然鉱石から生まれたミネラル素材の表面は、ガラスの様に滑らかで、こびりつきにくく、汚れが簡単に落ちます。

2.天然鉱石だからできる高い耐久性
高温や衝撃に強く、非常に丈夫で傷つきにくく、欠けにくい素材。金属ヘラも安心して使用できます。酸やアルカリの影響を受けないから、匂い移りもありません。


製品ラインアップ(https://www.wmf.co.jp/fusiontecmineral/index.html


その他のシリーズアイテム:フライパンBL(ブラック)20cm 15,730円(税込)/24cm 19,730円(税込)
*直営店限定
※生産国:ドイツ ※10年保証 
※食洗器使用可、オーブン使用可(マルチポット、ソースパン、フライパン、圧力鍋、ガラス蓋除く)。
※記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。



ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
今年で創業170年。伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門(※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2021年ドイツにおけるキッチン用品部門、総小売販売額 (2022年版)

<WMFの主な取扱い店舗> ※店舗によってお取り扱い製品は異なります。
【百貨店・専門店】
高島屋新宿店/日本橋店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、
京王百貨店新宿店、西武池袋本店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、
松屋銀座本店、松坂屋名古屋店、あべのハルカス近鉄本店、岡山天満屋
Sommelier@Gift(ソムリエ@ギフト)楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/
Select+Shop AQUA楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/
PLAZA ONLINE STORE(プラザオンラインストア): https://www.plazastyle.com/ec/cmTopPage.html
【直営店】
WMF公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html
WMFアウトレットストア 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
WMFアウトレットストア 神戸三田 プレミアム・アウトレット

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン