企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【エステー】消臭力が 『BRAND OF THE YEAR 2017』 における「消費者を動かしたCM展開」に7年連続選出!

(2017/12/16)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:エステー株式会社

【エステー】消臭力が 『BRAND OF THE YEAR 2017』 における「消費者を動かしたCM展開」に7年連続選出!

全業態で唯一、連続記録を更新中!

エステー株式会社は、≪BRAND OF THE YEAR 2017(主催:CM 総合研究所)≫において、「消臭力」がテレビCM(全12 作品)で視聴者からの高い評価と業績の向上に貢献したことを評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。 これは毎年7,000 をこえる銘柄が放送される中、唯一7 年連続での選出となり、記録更新中となっています。


また、同時に『CM 好感度TOP1000』の総合49 位にランキングされ、一昨年の68位、昨年の61 位からさらにアップ、生活雑貨業類においては5 位となりました。
≪BRAND OF THE YEAR 2017≫は、消費者3,000 人の月例CM 好感度調査に基づき、2016 年10 月20 日から2017 年10 月19 日までに東京キー5 局でオンエアされた2,390 社の7,350 銘柄、15,807 作品のCM を対象に選出されます。これらCM の総放送回数は1,532,924 回に及びます。



「消臭力」のCM は、対象期間中に全12 作品を展開し、西川貴教さんが「♪かってみようか~おいてみようよ~♪」というオリジナルソングに乗せて愛と平和を高らかに歌い上げる“愛と平和と消臭力”編をはじめ、徹底的に商品の機能を訴求する“機能訴求”編などが話題となりました。
2017 年4 月~9 月における売上数量が前年比106%を記録したことが評価され、『消費者を動かしたCM 展開』に選出されました。

「消臭力」の『消費者を動かしたCM 展開』の選出は、全業態で唯一7 年連続となり、記録を更新中です。
エステーでは、2018 年も引き続き「消臭力」を筆頭にして、消費者の心をつかむCM 展開を目指します。

CM 総合研究所 https://krs.bz/cmdb/s/sd2017

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン