企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ディスカバリー・コンシューマー・プロダクツが、子ども向けエデュテイメントブランド、ディスカバリー#Mindblownを発表

(2018/2/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ディスカバリー・ジャパン株式会社

ディスカバリー・コンシューマー・プロダクツが、子ども向けエデュテイメントブランド、ディスカバリー#Mindblownを発表

世界的な玩具会社のMerchSource社と提携し、2018年から小売店でブランドを展開




2018年2月6日 - 6,500万光年離れたところから地球を見ると、恐竜が見えるかもしれないことをご存知ですか?#Mindblown(おどろき)でしょう?ディスカバリー・コミュニケーションズのライセンシング部門であるディスカバリー・コンシューマー・プロダクツは世界中の子どもたちの好奇心を掻き立てるエキサイティングな新しいグローバルブランド、ディスカバリー#Mindblownを発表しました。探検、好奇心、STEM(科学・技術・工学・数学)に基づくエデュテイメントが組み合わされた#Mindblownは、元々サイエンスチャンネルの番組内プロモーション用に作成されたもので、魅力的なコンテンツと体験を求めているZ世代をターゲットにした男女問わず楽しめるSTEM玩具ブランドです。このブランドは、世界的な玩具会社MerchSource社をパートナーとして、2018年より小売店で展開されます。

ディスカバリー#Mindblownは、ディスカバリーチャンネルやサイエンスチャンネルの何千時間にもおよぶSTEM関連番組から着想を得たものです。また、ディスカバリー・エデュケーションの強力な学校向けデジタルカリキュラムによってサポートされており、玩具からゲーム、アプリ、アパレル、ライブイベントまで、楽しい実体験でファンを惹きつけます。

<ディスカバリー・コミュニケーションズについて>
ディスカバリー・コミュニケーションズ(ナスダック:DISCA、DISCB、DISCK)は、プレミアムノンフィクション、ライフスタイル、スポーツ、子ども向けのコンテンツブランドなどのプログラムで、世界中のファンの心をつかみ好奇心を満たします。ブランドには米国で、ディスカバリーチャンネル、TLC、インベスティゲーション・ディスカバリー、アニマルプラネット、サイエンス、ターボ、ベロシティ、オプラ・ウィンフリー・ネットワーク(OWN)、南米ではディスカバリーキッズ、そしてヨーロッパ全域にわたり地域のプレミアムスポーツとオリンピック関連プログラムの大手プロバイダーであるEurosportが含まれます。220以上の国や地域で利用可能なディスカバリーのプログラムは、累積30億人の視聴者により、年間540億時間のコンテンツが利用されています。ディスカバリーのサービスは、従来のテレビを越えてさまざまな媒体で提供されます。GOポートフォリオやディスカバリーキッズプレイなどのTV Everywhere製品、Eurosport Playerなどのオーバー・ザ・トップストリーミングサービス、Group Nine Mediaによるデジタルファーストおよびソーシャルビデオ、そしてディスカバリーVRを使用したバーチャルリアリティー・ストーリーテリングなどが含まれます。詳細は、www.discoverycommunications.com をご覧ください。

<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。多彩なジャンルを網羅する機動力の高い制作力と、世界最大級のネットワークを駆使し、あらゆる人々の知的好奇心を刺激するコンテンツを提供しています。
https://www.discoverychannel.jp

<MerchSource社について>
MerchSourceは1999年に南カリフォルニアに設立されました。現在MerchSourceは、自社で開発・取得・認可されたブランド名を持つさまざまなカテゴリーの製品を設計、供給、および販売しています。同社が制作する厳選された商品プログラムにより、米国内ほぼすべての小売チャネルを通して主要な小売業者に流通され、70,000以上の小売店舗で販売されています。FAO Schwarz(1862年に設立されたアメリカの象徴的なおもちゃブランド)とSharper Image(革新的な最先端のギフトやガジェットのブランド)を買収したMerchSourceは、想像力あふれる高品質の製品により、大人にも子どもにも驚きと喜びを与えられるよう努力し続けています。MerchSourceは2008年よりディスカバリー・コミュニケーションズとライセンス契約を結び、米国内全域にわたってディスカバリーキッズとアニマルプラネットの両ブランドで小売プログラムを立ち上げ、成功を収めています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン