企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

資生堂「エムジー5」 ブランド誕生50周年記念 2017年10月21日(土) 数量限定オリジナルフレグランスを発売

(2017/10/3)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社資生堂

資生堂「エムジー5」 ブランド誕生50周年記念 2017年10月21日(土) 数量限定オリジナルフレグランスを発売



 資生堂「エムジー5」は、1967年8月、時代に先駆けた『男性用総合化粧品ブランド※』として発売されました。ブランドの誕生50周年を記念し、黒とシルバーのダイヤカットデザインをモチーフにした、オリジナルブレグランス「資生堂エムジー5 オードトワレ」を、2017年10月21日(土)に数量限定で発売します。
※男性用総合化粧品ブランドとは、男性の髪と肌に必要な化粧品(スカルプケア・整髪料・スキンケア)を揃えたシリーズ

◆ 「資生堂エムジー5 オードトワレ」は、シトラス・フローラル・ウッディーの香りのオリジナルフレグランスです。

《「エムジー5」の由来について》
 ブランド名の「MG」は「Masculine Gender(男性)」「Modern Gentlemen」に由来し、「ベタベタしない」「テカテカしない」「ソフトに仕上がる」「栄養を与える」「簡単に洗い流せる」という5つの商品特長から「5」をつけました。
 斬新な黒とシルバーのダイヤカットデザインのパッケージは、ギンガムチェックとも市松模様とも違い、オリジナルな世界感を醸し出しています。


《紳士服ブランド「五大陸」とのコラボレーション》
 資生堂「エムジー5」は、今年誕生25周年を迎えたオンワード樫山の紳士服ブランド「五大陸」とコラボレーションを展開します。「五大陸」は、2017年秋冬シーズンのテーマ「NEXT GENERATION - A GENT RING」のイメージソースが昭和30・40年代のニッポンで、この時代のファッションや文化を昇華し、「レトロ・ジャパニーズ・モダン」として打ち出していくにあたり、当時のお洒落な男たちを席巻した「エムジー5」に着目したことから実現しました。「エムジー5」の黒とシルバーのダイヤカットがデザインされた、ネクタイ、タイバーと、「エムジー5」発売当時の広告キャラクターをイメージしたタートルネックセーター、ポケットチーフを、「資生堂エムジー5 オード トワレ」と同日発売となる、10月21日(土)に発売します。

《商品販売》
 「資生堂エムジー5 オードトワレ」は数量限定発売で、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部の化粧品専門店で販売します。また、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」と五大陸のショップでも取り扱います。

【商品一覧】全1品目1品種
<商品名>資生堂エムジー5 オードトワレ【数量限定品】
<分類>オードトワレ
<容量>50mL
<品種>1種
<価格>5,000円(税込5,400円)
※価格は希望小売価格です

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-81-4710」でお受けしています。



《「五大陸」について》
 「五大陸」はオンワード樫山の紳士服ブランドで、2017年で25周年を迎えます。ブランド名には英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの粋、アメリカの合理性などを日本の繊細によって仕立てあげ、ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダードを提案するという意味を込めています。全国の百貨店約100店舗で展開し、幅広い層の顧客に支持されています。



《コラボレーションサイトの開設》
 「エムジー5」と「五大陸」は9月21日(木)に、コラボレーションサイトを開設しました。
 同サイトでは、双方のオリジナル限定商品を掲載するほか、同日に開設した「資生堂エムジー5 オードトワレスペシャルページ」と「五大陸 エムジー5 スペシャルページ」へのリンクを設けます。
 美意識の高い男性に対して、化粧とファッションを融合した情報の提供や新たな価値を提案します。


「エムジー5」「五大陸」コラボレーションサイト
http://www.mg5-5025.jp/

  ↓
資生堂エムジー5 オードトワレ スペシャルページ
五大陸 エムジー5 スペシャルページ


【商品概要】価格は希望小売価格です
■商品名・容量・価格

資生堂エムジー5 オードトワレ
<オードトワレ>
50mL
5,000円(税込5,400円)
【数量限定品】

■商品特長
1967年、MG5が男らしさの風向きを変えた。
そして、男の中にモダンが息づきはじめる。
新しい時代の、新しいMG5。今、時を超えて。


○伝統と革新を感じさせる、シトラス・フローラル・ウッディーの香り。
爽やかな、朝日のようなシトラスの香りから華やかなフローラル、重厚感を感じさせるウッディーへと変化していきます。
上質で繊細な、大人の落ち着きと力強さを秘めた、現代のジャパニーズモダンジェントルマンに相応しい、スタイリッシュな香りの世界へ誘います。

■使用法
●使い始めは、霧がでるまで数回、頭部を上にして押してください。
●噴霧口の向きを確かめて、手首、ひじ、ひざの内側などにお使いください。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002284&rt_pr=tr938

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr938

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン