企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

新鮮は、おいしい!の『牧場しぼり』をリアルに体験! "できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん" 期間限定OPEN記念発表会

(2018/4/26)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:江崎グリコ株式会社

新鮮は、おいしい!の『牧場しぼり』をリアルに体験! "できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん" 期間限定OPEN記念発表会

1日店長の高畑充希さんが明かす、新鮮体験とは・・? 液体窒素でつくる、“もくもくアイス”に思わず大興奮!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、 4月27日(金)~5月13日(日)の期間限定でオープンするポップアップストア“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”のプレス向けの発表会を2018年4月26日(木)にベーカリーカフェ426表参道(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル)で開催いたしました。



 はじめに、MCより今回のポップアップストアの概要とコンセプトをご紹介。その後、牧場しぼりのCMキャラクターを務める女優の高畑充希さんを1日店長として迎えました。アイスに関するエピソードを聞かれると、「バニラアイスにバルサミコ酢をかけて食べる。」と、アイス好きな高畑さんならではの珍しいエピソードを語ってくださいました。
その後、ストアで販売するアイスと同じように、新鮮なミルクを使ったアイスづくりに挑戦していただきました。液体窒素を使う調理方法にやや緊張気味の高畑さんでしたが、液体窒素を注入した瞬間、白い煙が辺り一面に広がり、「もくもくしてます!」と喜びの表情を浮かべていました。また、白い煙に手をかざす無邪気なシーンもありました。そして、完成したアイスを試食した際には、「新鮮で本当にミルクが濃厚です!」とアイスが大好きなことが伝わる感想もいただきました。また、ストアで商品を提供する際に使用する、白煙が出る仕掛けが施された特製の“もくもくプレート”を見た時は、「お店でしか楽しめない、インスタ映えなアイスですね!」と見た目や雰囲気でも楽しめる演出に興味津々な様子でした。
トークセッションでは、ポップアップストアのテーマでもある「新鮮」についてのトークが繰り広げられました。「最近した新鮮な体験は?」という質問に、「乗馬でおしりが痛くなるほど練習したこと。」と、高畑さんの新たな一面が見られる回答が飛び出しました。最後は、開催期間中にストアへ訪れる皆様に向け、「“新鮮は、おいしい!”と思ってもらえるおいしいアイスが待ってます。よろしくお願いします。」と笑顔でPRしました。

◆ストア概要◆
“表参道に牧場が出現!?”

新鮮ミルクを使った牧場のアイスクリームを表参道で
新鮮なミルクの味に感動した、牧場のアイスクリーム。
そんな特別な味わいを届けたいという想いから生まれた「牧場しぼり」。
そんな牧場でしか食べられない新鮮ミルクを使った“できたて”アイスショップ、
“できたてアイス専門店 新鮮ミルクのアイスクリーム屋さん”が表参道にオープンいたしました。


◆ストア特徴◆
・牧場しぼりをイメージした外観とイートインスペース
1Fは外観イメージと連動し、新鮮ミルクの「白」と牧場しぼりのブランドカラー「青」をベースとした空間に。
2Fはイートインスペースとなり、“牧場感”を感じてもらえる空間になっております。また、1Fカフェ内のカウンターでは、白い煙がもくもくと溢れるアイス作りが見えるような工夫もされております。


・液体窒素とドライアイスで、もくもく演出を楽しめるメニュー
本ストアで提供するアイスのメニューは、牧場しぼりの原料に液体窒素を入れてその場で調理する、“新鮮ミルクを使ったできたてアイス”です。調理中は白い煙がもくもく立ちこめ、あたり一面真っ白になるムービージェニックなパフォーマンスが見どころ。また、イートインメニューでは、牧場をイメージした”もくもくプレート”を使って商品をご提供します。プレートの下部分にドライアイスが入っており、着席後に店員がお湯をかけることで白い煙がもくもく湧き出る、思わず撮影したくなる楽しい演出をご用意しています。


◆牧場しぼりについて◆
牧場しぼりは2002年の発売以降、多くの人に愛されている江崎グリコの人気商品です。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使用しているので、ミルク本来の甘みやコクを楽しめる、素材のおいしさが活きたアイスクリームです。歴代フレーバーの数は20種類以上あり、季節やトレンドに合わせて発売しております。開発担当者によると、フレーバーの開発でいちばん大切にしているのは「ミルクとの相性」。新鮮で濃厚なミルクの味わいをより楽しんでもらえる組み合わせや配合を追求しております。
現在発売されているのは、期間限定商品を含む「濃厚バニラ」「ラムレーズン」「つぶつぶいちご」「一番摘み抹茶&ミルク(期間限定)」の4種類です。


◆ PRイベント概要 ◆
日 時 2018年4月26日(木) 1部:オープンイベント 11:00~12:00 (10:30~報道受付)
               2部:試食会  12:00~14:00
会 場 ベーカリーカフェ426表参道 地下1F アッセンブリーホール
    渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビルB1
登壇者  高畑 充希さん
内 容  トークセッション、フォトセッション

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン