企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

榮倉奈々さんと100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現 『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトが始動

(2018/6/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:花王株式会社

榮倉奈々さんと100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現 『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトが始動

様々な年齢の素顔を撮影したWEB動画を6月6日(水)より公開

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、女優 榮倉奈々さん他100人の、「肌」で輝く姿を写真で表現する『肌。Biore×篠山紀信 0→100歳』プロジェクトを開始し、WEB動画「榮倉奈々篇」と共に、「オムニバス篇 第1弾」を2018年6月6日(水)より公開いたします。




本プロジェクトは、発売以来38年間、肌にこだわって日本人の洗顔を支え続けてきたビオレが、素肌の可能性を表現し、すべての人に前向きな気持ちになってもらうために始動しました。テーマである「肌」を表現するために撮影するのは、榮倉さん含む0歳から100歳までの101人の“顔のヌード(=素顔)”。日本有数のカメラマンである篠山紀信さんならではの感性で、一人一人の内側から溢れるエネルギーを2018年内にかけて捉え、写真に納めていきます。今回公開する「榮倉奈々篇」「オムニバス篇 第1弾」は、撮り始めた作品の一部を映像にまとめたものです。一人一人の輝く笑顔は必見です。
「あなただけのきれいを大切に、自信を持って毎日を過ごしてほしい。」という思いを込めて制作しました。

《第1弾WEB動画 概要》
公開日:2018年6月6日(水)
公開先:ビオレ公式サイト:http://www.biorespecial.com/hada/

■榮倉奈々篇
篠山紀信さんがカメラを向けるところからスタートする、撮影前・撮影中の様子、実際に撮ったポートレート写真を組み合わせた動画です。動画内では、「飾らないきれいが一番きれいだと思う。無理はしない。でも、手は抜かない。」という榮倉奈々さんの台詞も。ナチュラルでありながらも、美しくありたいという榮倉さんの肌との付き合い方が語られていきます。


■オムニバス篇 第1弾
榮倉奈々さんをはじめ様々な年齢の人々を撮影したオムニバス篇。ポートレート写真や撮影の様子と共に、それぞれの年齢ならではの「肌」で輝く様子を表現したキャッチコピーが入り、幅広い層の洗顔を支えるビオレの思いを表現しています。



■出演者
榮倉奈々
<プロフィール>

1988年鹿児島県生まれ。ファッション誌のモデルとして活躍し、2004年より女優として活動を開始、その後、数多くのドラマや映画に出演。主な出演作はドラマ「Nのために」(TBSテレビ・2014年)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ・2017年)、映画「図書館戦争」シリーズ(2013年・2015年)、「娚の一生」(2014年)など。現在、主演映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が公開中。


■カメラマン
篠山紀信
<プロフィール>

1940年東京都生まれ。写真家。日本大学芸術学部写真学科卒業。在学中より新進写真家として頭角を現し、第1回APA賞等数々の賞を受賞。広告制作会社「ライトパブリシティ」を経て、1968年よりフリー。被写体の魅力やエネルギーを最大限に引き出す撮影技術と、「激写」や「シノラマ」などの新しい表現方法で、常に世界の写真シーンの最先端を切り撮り続けている。
<篠山さんコメント>
0歳から100歳まで、
101人の女性の顔が迫ってくる。
ぼくのカメラが撮る顔はみんなハッピーだ。
この幸福(しあわせ)な 笑顔を一生忘れないで欲しい。

《動画内楽曲》
楽曲タイトル:「愛のしるし」
アーティスト:スピッツ
作詞・作曲:草野正宗

《今後の予定について》
本動画に続いて、今後もオムニバス動画などを公開していく予定です。101人の輝く姿を、ぜひご覧ください。

《商品概要》
・商品名
ビオレ スキンケア洗顔料
・価格:オープン価格
・製品特長:

肌への刺激の一因となる汚れを落として、肌本来のうるおいは奪わず守る技術SPT*1 採用。洗うことで素肌の美しさをひきだします。SPT*1 は、弱酸性の肌を守って洗います。肌の状態や好みの使用感で選べる全5品のラインナップです。
*1 Skin Purifying Technology

・ビオレブランド 名前の由来と想い:
Bioreの語源は、「Bios」+「Ore」。
ギリシャ語で、満ち足りた(Ore)生活(Bios)を意味しています。
肌の調子がいいと、前向きで充実した生活が送れる。
前向きで充実した生活をしていると、肌の調子がいい。
「いい肌でいられること」と「充実した生活を送ること」は、
お互いにいい作用をもたらします。
キーワードは、‘Pure Skin, Bright Life’。
ビオレは、健康な素肌を通して、
幸福な生活をサポートするブランドでありたいと願っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン