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ショッパーズアイ、店舗課題の「見える化」をさらに進める店舗情報解析サービス「アロバビューコーロ」の提供を開始

(2018/11/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社クロス・マーケティング

ショッパーズアイ、店舗課題の「見える化」をさらに進める店舗情報解析サービス「アロバビューコーロ」の提供を開始

監視カメラソフトウェア大手の株式会社アロバと連携 株式会社ショッパーズアイ(URL:https://www.shoppers-eye.co.jp/ 本社:東京都新宿区 代表取締役 小野塚 浩二 以下「当社」)は、株式会社アロバ(URL:https://www.arobaview.com/ 本社:東京都新宿区 代表取締役 内藤 秀治郎  以下「アロバ社」)と連携し、アロバ社が開発した「アロバビューコーロ」の販売を通じて、新たに店舗情報解析サービスを開始しました。


店舗などに「アロバビューコーロ」を導入することにより、POSデータに残らない見込み顧客について、定量情報(属性や感情など)の取得や動線の分析が可能になります。当社は、「アロバビューコーロ」の提供により、主力サービスである店舗での覆面調査を通して得られる定性情報(接客など)に加えて、定量情報に基づいた店舗課題の分析が可能になり、さらに広範囲にわたるサービスレベル向上の支援ができるようになりました。

■アロバビューコーロについて
店舗の「見えない」をカタチにする店舗マーケティングソリューションとして、アロバ社がネットワークカメラと画像解析の技術をかけ合せて開発された店舗情報解析サービスです。カメラを通じて取得したお客様の個人情報については、適正な個人情報の取り扱いに努めています。

<主な機能>
・顔認識による属性データ(年齢、性別)や感情データ(喜び、怒り、悲しみなど)の取得
・人数カウント(重複チェック)

<主な活用方法> ※商業施設や飲食店・小売店に導入される場合
・来店者の属性分析
・店舗内導線の設計
・顧客満足度の計測
・リピーター率の計測
・商品売上と属性をかけ合せた分析による適切な在庫管理
・エリアごとの滞在時間の把握
・接客態度の数値化
(店外に設置して通行量や属性情報を収集することや、デジタルサイネージに設置して広告を見た人の表情調査をすることも可能)

サービスについての詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.shoppers-eye.co.jp/marketing-camera/

当社は、本サービスの提供を通じて店舗課題の「見える化」をさらに進めることにより、店舗を訪れる多様なお客様に対するより快適なサービスの提供につながるよう、今後も店舗におけるサービス向上の支援に努めてまいります。

◆株式会社ショッパーズアイについて
商号:    株式会社ショッパーズアイ
代表者:   代表取締役社長 小野塚 浩二
所在地:   東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立:    2003年1月
主な事業:  インターネットリサーチおよび各種マーケティング・リサーチの企画・運営、
ミステリーショッピング事業
URL:    https://www.shoppers-eye.co.jp/




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