企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「モニタリング」において最高評価の三つ星を獲得

(2018/11/29)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:サイボウズ株式会社

カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク「モニタリング」において最高評価の三つ星を獲得

サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。




■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
・サービス体制        ・・・ 3.83
・コミュニケーション     ・・・ 3.23
・応対スキル         ・・・ 3.45
・プロセス          ・・・ 3.65
・困難な対応         ・・・ 3.39
・平均            ・・・ 3.51(三つ星評価)

■評価者コメント
・顧客の役に立ちたいという前向きな姿勢が感じられ、サービス体制は非常に高い
・スキルが高く経験も豊富なので、迅速に解決できている。質問に答えるだけでなく、ニーズに応えることができている
・アウトバウンドであっても、一方的にならないように配慮し、うまく顧客に合わせられている

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン