企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

シンカのクラウドCTI『おもてなし電話』がギブリーのチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO』と連携

(2018/12/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社シンカ

シンカのクラウドCTI『おもてなし電話』がギブリーのチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO』と連携

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:江尻 高宏)は、自社が開発・販売するクラウドCTI『おもてなし電話』と株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志)が開発・提供するチャットボット型マーケティングツール『SYNALIO(シナリオ)』の連携サービスを提供開始いたしました。




『SYNALIO』のチャットボットを通じてやり取りしたお客様から、その後に電話での問い合せがあると、『おもてなし電話』を通じてお客様情報がパソコンやタブレットに表示されるのと同時に、チャットボットでの応対履歴がポップアップされるようになります。電話を取ったスタッフは、チャットの履歴を確認しながら対応することができます。スムーズなやり取りが実現できるため、お客様満足度の向上が期待できます。


■ サービス連携がもたらすベネフィット

『おもてなし電話』は、電話対応業務を大幅に改善し、お客様に感動の電話接客を提供するツールです。お客様満足度(CS)と従業員満足度(ES)を同時に高める効果もあります。
『SYNALIO』は、チャットボット機能だけでなく、チャットでの会話データを活用して、そのお客様に合わせたポップアップを表示するなどナーチャリングを実現する機能もあります。
『おもてなし電話』と『SYNALIO』の両方を活用することで、お客様からのお問い合わせ対応を24時間365日受け付けることが可能になるだけでなく、データベース蓄積による個々のお客様ニーズに合わせたきめ細やかな対応が可能になるなど、効率的な1to1マーケティングを実施することができます。


【クラウドCTI『おもてなし電話』について】

顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができる『おもてなし電話』サービス。社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率や電話対応負担を大幅に改善。顧客ひとりひとりに合わせた電話応対の実現により、顧客満足度アップと売上アップや、会社・店舗の評価アップにも貢献しています。
2014年8月のサービス開始から4年で導入100業種・業態以上、900社、1,400拠点に拡大(2018年12月時点)。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月に第8回千代田ビジネス大賞特別賞を受賞。

「おもてなし電話 シンカCTI」公式サイトhttps://www.thinca.co.jp/service/cti/
※「おもてなし電話」は株式会社シンカの登録商標です。


【SYNALIO(シナリオ) について】
SYNALIOは、コンバージョン率向上を目的とした「チャットボット型マーケティングツール」です。
“チャットボット”と“名前がわからないサイト訪問者”との会話内容が取得でき、会話データを用いて「何に興味関心を持っているのか」をベースに自動でセグメント化することが可能です。このセグメントに合わせて「ポップアップ」を出したり、専用にカスタマイズされた「チャットボット」を設置しナーチャリングすることで、コンバージョン率の向上につなげます。
「SYNALIO」https://synal.io/enable/about


【株式会社シンカ 概要】
設立:2014年1月8日
本社:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル3階
大阪事業所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-28 新大阪八千代ビル別館3階
仙台事業所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館5階
資本金:282,198千円(資本準備金を含む)
従業員数:29名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
     クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
     ITサービス利用のコンサルティング
URL:https://www.thinca.co.jp/


【株式会社ギブリー 概要】
設立:2009年4月28日
本社:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
資本金:10,000,000円
代表取締役:井手 高志
事業内容:HR Tech 事業(track/codesprint/CODEPREP)
     Conversation Tech 事業(SYNALIO/PEP)
     Incubation 事業(お墓探しナビ/治療家ナビ)
URL: https://givery.co.jp/


■株式会社シンカ、おもてなし電話に関するお問い合わせ先
株式会社シンカ
広報担当:増田
TEL:03-6721-0415
Email: press@thinca.co.jp


■株式会社ギブリー、SYNALIOに関するお問い合わせ先
株式会社ギブリー
広報担当:中村
電話:03-6277-5463
メールアドレス:marketing@synal.io

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン