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育児動画メディア「Babily」が中国で合計1,000万ユーザーを突破

(2018/12/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ワンドット株式会社

育児動画メディア「Babily」が中国で合計1,000万ユーザーを突破

アリババ社が提供する中国No.1ECの「天猫」にてベビー&マタニティ領域の推薦媒体にも選出

プレスリリース 報道関係者各位 2018年12月26日 ワンドット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:鳥巣知得)は、中国にて展開する(※1)育児動画メディア「Babily(ベイビリー、中国名”贝贝粒”)」のユーザー数(※2)が2018年11月末時点で1,000万人を突破いたしましたので、お知らせいたします。





「Babily」は、「子育てに関わる全ての人を笑顔に。」をコンセプトに、育児ノウハウ、離乳食のレシピ、マタニティヨガの方法、絵本や幼児教育の紹介、家族のお出かけ先情報などを、スマートフォンでも見やすい1分動画で制作・配信している育児動画メディアです。

2017年2月に中国の微博(ウェイボー)で本格的にサービスを開始し、現在では40以上のソーシャルメディアや動画プラットフォームに展開しています。サービス開始から急成長を続け、約20ヶ月で合計1,000万ユーザーを突破いたしました。中国の各種ソーシャルメディアランキングでは、育児/親子領域でNo.1メディアに選出されています。

また、この度、アリババ社が提供する中国No.1ECの「天猫」に招聘を受け、淘宝網(タオバオ)内でオフィシャルアカウントを開設し、ベビー&マタニティ領域の推薦媒体(核心MCN機構)にも選出されています。
微博(ウェイボー)においては、「2018年最も飛躍した動画メディア」「2018年ベビー・マタニティ領域で最も影響力のある機構10社」に選出されました。

「Babily(贝贝粒)」は、これからも良質な育児コンテンツを制作・配信し、多くのお客様に満足して頂けるよう、努力して参ります。

【Babily(ベイビリー、中国名”贝贝粒”)】
http://babily.com/
https://www.weibo.com/babilyofficial (微博)
https://www.instagram.com/babilyjp/ (Instagram、日本向け)

※1:ワンドット及び、100%子会社である上海万粒網絡科技有限公司(本社:中国上海市、董事長総経理:鳥巣知得)を通して提供
※2:微博、抖音、小红书、微信、秒拍、美拍、今日头条、土豆、Youku、網易、Tencent Video等、40以上のSNSや動画プラットフォーム上でのフォロワーやファンの合計数
※3:中国語では、「微博2018最具突破力视频机构」「微博2018十大影响力母婴育儿机构」

≪本件に関するお問い合わせ先≫
ワンドット株式会社 広報室:pr@onedot-inc.com

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