商社・流通・サービス ニュース

(2016/2/22 05:00)

日本郵便、大地震発生時の40万社員の安否確認強化へセコムのサービス導入

日本郵便は地震発生時に従業員約40万人の安否確認を強化するため、セコムが展開している安否確認サービスを導入した。従来と比べて休日・夜間を問わず、従業員の安否状況をリアルタイムで把握でき、迅速に対策を打てる。今後、首都直下地震や南海トラフ地震の発生が想定される中、従業員の安全確認を...

1月の百貨店売上高、1.9%減で2カ月ぶりマイナス

日本百貨店協会が発表した1月の全国百貨店の既存店売上高は前年同月比1・9%減で、2カ月ぶりのマイナスだった。正月休暇が1日少なく、月前半の気温高が防寒商品の売れ...

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