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『BBIQ』が「J.D. パワー2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査(SM)」で九州エリア8年連続 No.1を受賞!

(2024/3/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社QTnet

『BBIQ』が「J.D. パワー2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査(SM)」で九州エリア8年連続 No.1を受賞!



 株式会社QTnet(本店:福岡市、代表取締役社長:小倉良夫)が提供する光インターネットサービス『BBIQ』は、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二 以下: J.D. パワー)が実施する「2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査」の九州エリアにおいて、8年連続「総合満足度No.1」を受賞しました。 
 また、今回も「通信品質」「各種提供サービス」「各種費用」「サポート」の全項目で最高評価をいただきました。

 この受賞を励みに、これからも快適・安心な暮らしを支える九州に根差した通信事業者として、より一層お客さまにご満足いただけるサービス提供に尽力してまいります。

■調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
 https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Wireline_Homerouter_Internet_Service_Satisfaction_Study

<参考>
「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」(2014年~2016年):3年連続全国1位
「固定インターネット回線サービス顧客満足度調査」(2017年~2024年):8年連続九州エリア1位
※2017年から調査対象エリアが全国から九州エリアに変更となりました。

《 J.D. パワー 2024年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査概要 》
年に1回、固定インターネット回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査。
■実施時期:2023年12月中旬
■調査方法:インターネット調査
■調査対象:固定インターネット回線サービス(FTTHもしくはCATV)を自宅で利用している人(20歳~74歳、世帯内選定関与者)
■調査回答者数:15,337人
総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に 1,000 ポイント満点で総合
満足度スコアを算出。総合満足度を構成するファクターは、総合満足度に対する影響度が大きい順に、「通信品質」(37%)、「各種提供サービス*」(31%)、「各種費用」(26%)、「サポート」(6%)となっている(カッコ内は影響度)。
* 固定インターネット回線事業者が提供している各種サービス。利用実績に応じたポイントサービス/プログラム、インターネット回線を利用した固定電話
サービス、テレビ・映像サービス、セキュリティサービスなど。

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