ICT ニュース

(2019/1/17 05:00)

NTT東、AIで故障受付窓口応対 オペレーターの負担軽減

NTT東日本は3月に、電話サービスの故障受付窓口「113」の応対業務を人工知能(AI)で自動化する実証実験を都内の一部地域で始める。災害発生時に殺到する故障受け付け業務の効率化で利用者の待ち時間を減らすほか、オペレーターの負担軽減につなげる。故障の種類を聞き出す初期問診の自動応答...

安川情報システム、AIで製品の良否判別 車・部品向けシステム

【北九州】安川情報システムは人工知能(AI)を使って製品の良否を判別する画像判定システムを開発、発売した。ベースとなるモデルは事前にクラウド側で学習機能を使って...

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【電子版】米アップル、iPhone不振で採用削減 クックCEOが明言

 米アップルは一部の部門で採用を削減すると、事情に詳しい関係者が明らかにした。同社はiPhone(アイフォーン)の販売が見通しを下回り、昨年10-12月期の売上...

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NEC、量子アニーリングマシン 23年めど開発

NECは16日、2023年頃をめどに、組み合わせ最適化問題に適した「量子アニーリングマシン」を開発すると発表した。量子アニーリングマシンはカナダのディー・ウェイ...

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展望2019/NTT西日本社長・小林充佳氏 クラウド・スマート拡充

―市場見通しは。 「NTTが東西に再編されて20周年。節目の年に、増収へ向け力強く踏み出したい。2025年国際博覧会(万博)の大阪開催決定やJR大阪駅北側の再...

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【電子版】独政府、ファーウェイ排除検討 5Gインフラで法改正も

【ベルリン=時事】17日付のドイツ経済紙ハンデルスブラットは、独政府が第5世代通信(5G)のインフラ整備に当たって、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)...

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保育士の書類実務6割減 FourS、クラウド一元管理システム

【仙台】FourS(仙台市青葉区、佐々木拓哉社長、022・290・1323)は、保育士向け業務自動化クラウドネットワークシステム「システメイト」を開発した。保育...

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