企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

インターワイヤード、「シャンプー・リンス」に関するアンケート結果を発表

(2017/11/15)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:インターワイヤード

インターワイヤード、「シャンプー・リンス」に関するアンケート結果を発表

~ 男性の半数はシャンプーのみ使用、リンスなどは使用せず ~ 

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、 自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「シャンプー・リンス」に関するアンケート調査を実施し、洗髪する頻度やタイミング、シャンプー・リンスの購入価格、家族で銘柄を使い分けているか、などについてまとめました。 調査は2017年9月8日~9月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,700人から回答を得ています。 女性は「リンス」や「トリートメント」のどちらか(もしくは両方)を使用しているのに対し、男性は48.7%と約半数が「シャンプーのみ」と回答しています。 <詳細はこちらをご覧ください> DIMSDRVIVE 「シャンプー・リンス」に関するアンケート http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171115/




<トピックス>
● 男性の半数はシャンプーのみ使用
● 毎日洗髪する・・・夏は76.4%、冬は62.9%
● 女性の3分の1が「シャンプーはいろいろな銘柄を試している」
● シャンプー・リンスは「301~500円」を購入
● 男性は「フケ・カユミを防ぐ」、女性は「仕上がり感」を重視
● 銘柄変更のキッカケは?…女性の3分の1が「サンプルを使って気に入ったら」
● 話題の「湯シャン」など・・・シャンプー・リンスにまつわるエピソード
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年9月8日~9月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,700人

●●調査項目●●
■洗髪に使用しているもの
■洗髪する頻度・タイミング
■家族で銘柄を使い分けているか
■いつも決まった銘柄を購入しているか
■シャンプー・リンスの購入場所
■シャンプー・リンスの購入価格
■求める機能・効能、その他の購入基準
■銘柄変更のキッカケ
■シャンプー・リンスにまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい空気圧の本

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

技術士第一次試験「機械部門」専門科目過去問題 解答と解説 第9版

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン