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Salesforce、Health Cloudの新機能、個別化医療の治療プロセス合理化を支援するAdvanced Therapy Managementを提供開始

(2022/12/12)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社セールスフォース・ジャパン

Salesforce、Health Cloudの新機能、個別化医療の治療プロセス合理化を支援するAdvanced Therapy Managementを提供開始

~ 複雑な個別化医療プロセスの合理化により患者さん体験の向上と治療コスト削減を実現 ~


株式会社セールスフォース・ジャパン(代表取締役会長兼社長 小出 伸一、以下 Salesforce)は、Health Cloudの新機能である製薬会社向けの個別化医療のユースケースに特化したAdvanced Therapy Management (アドバンスド セラピー マネジメント)を日本市場で提供開始しました。

現在、遺伝子治療の進化や細胞治療の開発が進んだことを背景に、「画一的な医薬品」から個人に最適化した「個別化された医薬品」の開発と上市が加速しています。これにより、患者さんに対する副作用リスクを低減し、QOLの向上を実現することができます。また、医療機関にとっても患者さんにとって最適な治療を提供できるメリットがあり、製薬会社においては効率的な薬剤開発といったメリットを享受することができます。

一方、個別化医療の実施にあたっては、医療機関・製薬会社・製造委託先・物流業者といった複数の組織に跨がった複雑な治療プロセスを、個別の患者さん毎にパーソナライズされた形で管理する必要があり、適切に管理されているかどうかが患者さんの治療体験やアドヒアランス等に影響を及ぼすこととなります。

SalesforceのAdvanced Therapy Managementは、医療機関、製造委託先、物流業者、製薬会社の一連の業務をシームレスに統合し、単一のデジタルプラットフォーム上で、製薬会社が複雑なプロセスを管理し、個別化治療を患者さんに提供できるようにします。

Advanced Therapy Managementを使用すると、治療ジャーニー全体の関係者がそれぞれの重要ステップをより透明性の高い形で確認することができ、ボトルネックを迅速に特定し、対処すべき次のステップをリアルタイムに実行することができます。結果として、治療に関わるプロセスにおける問題を減らし、患者さんをより安全に、そして早く治療に専念させることができます。これにより、個別化医療における患者さん体験を向上させ、治療の総コストも削減することができます。

Advanced Therapy Managementの特徴

● 治療の過程を大幅に合理化
個別化医療に関する施設の空き状況や治療におけるリードタイムを単一のデジタルプラットフォーム上で確認でき、スケジュール設定における事務的なミスを軽減します。

● 患者さんの安全とコンプライアンスをサポート
医療業界に特化した堅牢で安全なプラットフォーム上で、個別化医療の実施計画に沿って、細胞を採取、製造、注入するまでのすべての管理プロセスを視覚化します。


個別化医療の治療ステップ例:先進医療の管理

なお、Advanced Therapy Managementは、ヘルスケア・ライフサイエンス業界向け製品であるHealth Cloudの一機能として利用することができますが、Salesforceは新たにライフサイエンス業界向けの用途に特化した従来よりも安価なHealth Cloudのライセンス(Health Cloud for Life Science)を提供し、本ライセンスにてAdvanced Therapy Managementのフル機能を利用することが可能となります。

Health Cloudの詳細はこちら(https://www.salesforce.com/jp/products/health-cloud/overview/)をご覧ください。

Health Cloud for Life Scienceを含む各製品エディションの詳細はこちら(英語)(https://www.salesforce.com/content/dam/web/en_us/www/assets/pdf/datasheets/healthcloud-pricing-datasheet.pdf)をご確認ください。


Salesforceについて
Salesforceは顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであり、あらゆる規模や業種の企業がデジタルトランスフォーメーションを行い、顧客を360度で見られるよう支援しています。Salesforce(NYSE: CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。

本プレスリリースやその他のプレスリリース、または公式ステートメントで言及された未提供のサービスや機能は現在利用できないものであり、予定通りに、または全く提供されない可能性があります。Salesforceのアプリケーションを購入されるお客様は、現在利用可能な機能に基づいて購入をご判断くださいますようお願いいたします。米国サンフランシスコに本社を置くSalesforceは、ヨーロッパとアジアにオフィスを構えており、ニューヨーク証券取引所ではティッカーシンボル 「CRM」 で取引されています。

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