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Adjust、Tencent Social Ads Platformの広告メジャーメントパートナーに認定

(2017/12/20)

カテゴリ:経営情報

リリース発行企業:adjust株式会社

Adjust、Tencent Social Ads Platformの広告メジャーメントパートナーに認定




adjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)は、Tencent Social Ads(TSA) Platformの「マーケティングパートナープログラム」において、広告メジャーメントパートナー(Ads Measurement Partner)に認定されたことをお知らせいたします。

AdjustはTSAを計測できる数少ない(中国企業以外では唯一の)アトリビューション企業の一つとなります。これにより、Adjustをご利用のお客様は、アジアマーケットにおいて極めて重要な広告プラットフォームであるTSAの広告費用対効果(ROAS)を、より正確に計測することが可能になります。


TSAはWeixin、QQ、QzoneやMobile QQ Browser、YingYongBao、 Tencent News、Tencent Video等を通して、9億人以上にリーチすることができます。TSAのプラットフォームは、2017年度、最初の9ヶ月間で約26億USドルの広告収入を生み出しました。


Adjust 共同創業者兼CEO クリスチャン・ヘンシェル
「 既にTencent Social Ads Platformは、アジアでユーザーの拡大やエンゲージを目指す広告主に、幅広く利用されています。TSAとAdjustが連携し、お客様に透明性のある広告計測の機能を提供することで、ターゲティングやキャンペーンの最適化、さらに主要パフォーマンス指標の向上を図ることが可能となります。また、Adjsutをご利用のお客様は、世界で最も利用されているメッセージアプリやニュースアプリを通して、自社アプリのオーディエンスを囲い込むことが可能となります。AdjustはTencentと密接に協業し、広告主が連携の価値を感じられるよう、Tencent Social Ads Platformとの連携に取り組んで参りました」

TSAの「広告メジャーメントパートナー」プログラムの認定の基準となるのは、厳格なデータプライバシー対策が可能か、提供できるサービスの数やTSAプラットフォームを利用する可能性のある広告主の数などです。この認定によって、Adjustは、世界9億以上のWeixin、QQ、Qzoneなどのユーザーとクライアントとのエンゲージを支援することが出来るようになります。
Adjustでは、The Great Firewall of China (GFW) によって発生する遅延を克服しながら、2017年5月から中国国内のアプリキャンペーンを計測する機能の提供を開始しましたが、この認定によって、さらにアジア市場の拡大を図ることが可能になります。


会社概要
Adjustは、ユーザーの行動分析、広告の効果測定、及びアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なアプリ計測プラットフォームです。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。また、クラウドサービスを使用せず、独自のプラットフォームサーバーからサービスを提供する、業界でも特別な存在となっています。また、透明性の高いオープンソースの計測ソフトウェアや、マーケティング詐欺行為などの不正を防止するビルトイン型のツール、さらにあらゆるタイムゾーンに対応するレポーティング機能などがAdjustの強みとなっています。
Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINEの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の1,000以上の主要広告ネットワークパートナーとも統合済みです。楽天、リクルート、バンダイナムコエンターテイメント、メルカリなど国内300社以上のトップパブリッシャーを始め、マイクロソフト、Zynga, Spotifyといったグローバルブランドを含む2万2千以上のアプリで、パフォーマンス向上のためにAdjustのソリューションが導入されています。
2012年に独・ベルリンで設立されたAdjustは東京、ベルリン、サンフランシスコ、ニューヨーク、パリ、北京、上海、ソウル、シンガポール、ジャカルタ、サンパウロなど世界14都市にオフィスを構えています。日本ではアプリ計測プラットフォームを提供する海外勢の中で最大のシェアを占めています。東京オフィスは2014年11月に最高売上責任者(CRO)のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、現在15名以上の営業・カスタマーサポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。
Target Partners、Capnamic Ventures、Iris Capital、and Active Venture Partners等のベンチャーキャピタルから資金を調達しています。

公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja
公式Facebook:https://www.facebook.com/adjustJapan/

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