企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

スポティファイジャパンがアーティストを迎えた初めての大型キャンペーンを実施!!

(2017/10/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:スポティファイジャパン株式会社

スポティファイジャパンがアーティストを迎えた初めての大型キャンペーンを実施!!

Spotify x DREAMS COME TRUE

世界で1億 4,000万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、この度、DREAMS COME TRUEのニューアルバムが 10月10日(火)よりSpotifyで配信となるのを記念し、DREAMS COME TRUEを迎えた、日本において過去最大規模のキャンペーンを展開いたします。


● DREAMS COME TRUE ニューアルバム『THE DREAM QUEST』、音楽ストリーミングでは Spotify だけでリリース日から配信

● DREAMS COME TRUEメンバーはもちろん、各界著名人が選曲するドリカムプレイリストを Spotify にて順次公開

● アルバム収録曲「世界中からサヨウナラ」を使用した Spotify初の全国地上波テレビでのブランドCM「今のサントラ・犬の散歩」 編をオンエア



DREAMS COME TRUE 18枚目のアルバム『THE DREAM QUEST』は、リリース当日の10月10日(火)より音楽ストリーミングサービスではSpotifyだけで配信となります。
また、これに先立ち、DREAMS COME TRUEがこれまでにリリースしたすべてのシングルとオリジナルアルバムも、10月1日(日)よりSpotifyで配信がスタートしています。
これを受けてSpotifyでは、DREAMS COME TRUEとともにプロモーションキャンペーンを実施し、音楽ファンの人生に寄り添うドリカム作品の魅力を伝える様々な企画を展開してまいります。

「ドリカム」プレイリスト企画



DREAMS COME TRUE 作品の魅力を、様々なプレイリストを通じて紹介いたします。

代表曲を集めた Spotify公式プレイリスト『This is: DREAMS COME TRUE』をはじめ、メンバー2人がセレクトしたプレイリスト 、さらにはDREAMS COME TRUEファンを自認する各界著名人たちがそれぞれの思いを込めて選曲するオリジナルプレイリストをSpotify上にて順次公開してまいります。

「This is: DREAMS COME TRUE」 http://spoti.fi/ThisIsDCT


Spotify 国内で初めてのブランドCM

『THE DREAM QUEST』の収録曲「世界中からサヨウナラ」を使用したSpotifyとして国内で初めてのブランドCM「今のサントラ・犬の散歩」 編を 10月10日(火)より全国の地上波テレビにてオンエアいたします。

「その曲が、キミを非日常へ連れていく」をテーマにした本CMは、失恋したのか海辺で犬を散歩させながら悲しげな表情を浮かべる女性が、持っていたスマートフォンでSpotifyを立ち上げDREAMS COME TRUEの「世界中からサヨウナラ」をかけると、アップテンポな曲をバックに海の上を全速力で走り出す犬に引っ張られ、まるでウェイクボードを乗りこなすかのように海上を突き進み、いつしか心も晴れやかに楽しい気分になっていくというストーリーです。笑顔の女性には、マッチョなイケメン漁師も熱い視線をおくっています。このストーリーを通じ、「いつでも、どこでも、無料で聴ける音楽アプリ」であるSpotifyがあれば、 その瞬間にぴったりな最高のサウンドトラックを見つけることができることを訴求してまいります。

またブランドCMのテレビ放送開始と同時に、全国規模でのデジタル広告、ならびに屋外広告も展開いたします。

Spotify「今のサントラ・犬の散歩」 編






Spotifyでは、これらの他にもDREAMS COME TRUE作品の魅力を発見・再発見いただける音楽ストリーミングならではの企画を予定しており、今後順次発表してまいります。




DREAMS COME TRUE について

吉田美和(ヴォーカル)と中村正人(アレンジャー/プログラマー/ベーシスト)からなるポップバンド。1989年3月にシングル「あなたに会いたくて」、アルバム『DREAMS COME TRUE』でデビュー。

数々のヒット曲を世に送り出し、世代を超えて音楽シーンの第一線を走り続ける国民的ポップバンド。現在の音楽シーンで活躍中の錚々たるアーティストからのリスペクトも高く、ドリカムの影響を受け歌手を志したと発言する女性ボーカリストは少なくない。その影響力はアーティストのみならず、アスリート、スポーツ各界にまで及びライヴパフォーマンスは日本トップクラスを誇り、特に4年に一度開催されるヒット曲ばかりを披露するグレイテストヒッツライヴ「ドリカムワンダーランド」は入手困難なプラチナチケットとなっている。

2015年に発売したオールタイムベスト「私のドリカム」がミリオンを達成するなど、デビューから28年の歳月を経てもなお、その精力的な活動はとどまることなくたくさんの人々の心に、音楽を届け続けている。10月10日(火)には18枚目となるオリジナルアルバム「THE DREAM QUEST」をリリース。そのアルバムを引き下げて10月21日(土)からはさいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、全国12都市32公演のアリーナツアーの開催が決定している。

DREAMS COME TRUE Spotifyアーティストページ
http://open.spotify.com/artist/2mJOGcLR3aCHkM1uAF93or

DREAMS COME TRUE ニューアルバム『THE DREAM QUEST』(10月10日配信予定)
http://open.spotify.com/album/6Dl4CZZLYTjaA2MYIRwBZW


Spotify について
Spotify についてSpotify(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル エク)は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドでご利用いただけるサービスを提供しています。当社の目標は、いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすることです。Spotifyは、かつてないほど簡単に音楽を発見・管理・共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めています。 Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億4,000万人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は6,000万人以上となります。 www.spotify.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン