企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【男性向けケア】100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

(2018/6/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アンファー株式会社

【男性向けケア】100万円あったら何がしたい?何をしてほしい? 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

お父さんの頭皮を守る「スカルプⅮ 父の日スペシャルセット」を発売

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、お父さんの頭皮を守るため、「スカルプD 父の日スペシャルセット」を発売開始しました。2005年にスカルプDを発売して以来、「頭皮を洗う」というこれまで世の中になかった新しい価値を提供し市場を牽引して参りました。 2014年にアンファーが実施した「男性の薄毛」に関する意識・実態調査では、「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」という結果が出ました。さらに、同調査では「おでこの広さが7cm以上は薄毛」という結果も出ております。今年の父の日は、頭皮ケアができるスカルプDを贈りませんか。


アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:三山 熊裕 以下「アンファー」)は、お父さんの頭皮を守るため、「スカルプD 父の日スペシャルセット」を発売開始しました。2005年にスカルプDを発売して以来、「頭皮を洗う」というこれまで世の中になかった新しい価値を提供し市場を牽引して参りました。

2014年にアンファーが実施した「男性の薄毛」に関する意識・実態調査では、「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」という結果が出ました。さらに、同調査では「おでこの広さが7cm以上は薄毛」という結果も出ております。今年の父の日は、頭皮ケアができるスカルプDを贈りませんか。



■男性向けケア・・・100万円あったら何がしたい?何をしてほしい?
 男女ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」

「100万円で好きな男性向けケアが1か所だけできるとしたら、何がしたい/何をしてほしいですか?」というアンケートに対し、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」となり、「ボディケア」「デンタルケア」「フェイシャルケア」「デオドラントケア」などの回答を上回る結果となりました。

見た目の印象を大きく左右しうる「頭皮・薄毛ケア」は、他のケア以上に重要なポイントとして認識されているようです。

(参考情報)
【1】 「薄毛」の境界線に迫る・・・結局、どこからが「薄毛」なの?
また、男性300名に対して「自分は薄毛だと思いますか?」と聞いたところ、33%が「そう思う」と回答。20~40代男性の3人に1人は、自分が薄毛であるという自覚をもっていることになります。
それでは、一体どこからが「薄毛」なのでしょうか。今回は「前頭部の薄毛」に注目し、「おでこの広さが何cm以上になると、薄毛だと思いますか?」と質問。その結果、男女ともに最も多かったのは「7cm以上」で、男性では43%、女性では46%が回答しました。


【2】 薄毛が気になりはじめたら・・・周りにはどうしてほしい?自分はどうするべき?
続いて、女性および薄毛ではない男性に対して、「薄毛でも好感度が高い男性はどのような人だと思いますか?」と聞いたところ、最も多かった回答は「自分に自信をもって堂々としている人」で60%でした。なお、女性の場合は、より「具体的な対策」を求める傾向にあるようで、「頭皮ケアなどにも気を遣う、清潔感のある人」(36%)、「一生懸命に薄毛対策をする前向きな人」(14%)という回答が目立ちました。

さらに、「100万円で好きな男性向けケアが1か所できるとしたら、何がしたい/何をしてほしいか」を聞いたところ、男性・女性ともに1位は「頭皮・薄毛ケア」で、「ボディケア」「デンタルケア」「フェイシャルケア」「デオドラントケア」などの回答を上回る結果となりました。見た目の印象を大きく左右しうる「頭皮・薄毛ケア」は、他のケア以上に重要なポイントとして認識されているようです。



【参考】スカルプⅮ× H TOKYO  父の日スペシャルセット発売中
この度「スカルプD」と人気ハンカチ専門店「H TOKYO」のコラボレーションが実現しました。
スカルプDのシャンプー/パックコンディショナーをセット購入されたお客様に、スカルプDスペシャルカラーの「H TOKYO」ハンカチをプレゼントいたします。




スカルプD ストロングオイリーギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー [超脂性肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ


スカルプD オイリーギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー [脂性肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ


スカルプD ドライギフトセット
スカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ [乾燥肌用]
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
+ H TOKYOハンカチ


販売チャネル:
WEB限定(自社EC,楽天,Amazon,Yahoo!,Wowma!,d shopping)
自社EC「アンファーストア」:https://www.angfa-store.jp/campaign/br_lp_fathers_day
楽天市場店「アンファーストア」:https://www.rakuten.ne.jp/gold/angfa/pr/group/an904_2018_fd_oily.html


アンファー株式会社について
アンファー株式会社は、1987年に会社設立。「予防医学」をタグラインに掲げ、“「いつまでも美しく、健やかに生きる」というエイジングケア・ライフスタイルの実現を支援すること。”という企業理念のもと、すべての人々に「美」と「健康」の提供を目指すトータルエイジングケア・カンパニーです。多くの医師や臨床機関・研究機関との密接なリレーションを構築しながら、「スカルプD」シリーズをはじめ、化粧品、食品等、様々なエイジングケア商品・サービスの企画・研究開発および販売を行っております。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン