企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

北川景子が、世の中の声を代弁「TVで見たいのは、もうテレビだけじゃない。」

(2018/10/9)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:ソニーマーケティング株式会社

北川景子が、世の中の声を代弁「TVで見たいのは、もうテレビだけじゃない。」

テレビ放送も、ネット動画も、鮮明な美しい映像で楽しめる ソニー 4K有機ELテレビ ブラビア新TVCMを11月17日(土)から全国放映開始!スペシャルサイトではWEB動画を本日公開

ソニーマーケティングは、4K有機ELテレビ ブラビアのプロモーションとして、女優 北川景子さんを起用した新TVCMを11月17日(土)より放映いたします。新TVCMの放映に先駆け、スペシャルサイトで本日10月9日(火)よりWEB動画を公開いたします。





◆北川景子が、世の中の声を代弁する「TVで見たいものは、もうテレビだけじゃない。」
昨今、ネット動画コンテンツの充実と視聴対応機器の普及の両面からネット動画を視聴する方は増加しており、(※1)、動画コンテンツ視聴スタイルは、従来のテレビの番組の時間に合わせて放送を待つだけではなく、自分の見たいものを見にいく能動的なものへと変わってきています。そして、ネット動画の視聴に関して大画面・高画質を求める声は多く、ネット動画をテレビで見たいという需要も高まっています。(※2)

本動画では、北川景子さんがこのような世の中の声を受け、「TVで見たいものは、もうテレビだけじゃない。」と、高らかに宣言。従来の「TVはテレビ放送だけを見るもの」という固定概念にとらわれず、ブラビアなら、「自分の好きなネット動画を、好きな時に、美しい映像で楽しみたい」という要望に応えてくれることを伝えています。




◆ブラビアがかなえる、鮮明で美しい世界
ブラビアには、4K高画質プロセッサー「X1」が搭載されており、テレビ放送だけでなく、自分の好きな時に見られるネット動画も、高画質で迫力のある映像として楽しむことができます。



◆《インタビュー動画》北川景子さんが4Kブラビアで体験した「よくばり」なネット動画視聴とは?
インタビュー動画では、北川景子さんが新しい4K有機ELテレビ ブラビアで、ネット動画を鮮明な美しい映像で視聴体験した感想を語っています。





冒頭では、「こんなにたくさんの動画サービスのボタンが元々リモコンに搭載されていて、新しいリモコンですね」と、ネット動画へダイレクトアクセスできるボタンがついたリモコンの便利さについて感心したコメント。「Netflix」ボタンを押した北川景子さんは、ボタンを押してから視聴までの速さに驚きます。

Netflixで配信中の「ロスト・イン・スペース」を見た北川景子さんは「4Kで見ると迫力がすごいですし、音もとってもきれい」と画面にくぎ付けに。

さらに、「OK Google、You Tubeで猫の動画を検索して」と北川景子さんが画面に話しかけると、直ちにブラビアが検索を開始します。新しい音声検索の機能に「かしこいですね!声をかけるだけで勝手に動画を検索してくれるので、ここまでブラビアは進化したんだなと思います」と驚きの表情でコメント。

最後に「ブラビアの大画面で、この美しい画質で、そして大迫力の音量で見ることができたら、スマホやタブレットで見るよりも何倍も楽しめる、今の時代に求められるテレビだと思います」と最後まで興奮しながら語ります。


(※1)調査結果:◆視聴されているコンテンツのうち、ネット動画の視聴は大きく増加。テレビ放送の視聴に次いで2 番目に。

普段視聴しているコンテンツを3年前と比較すると、You Tube、Netflix、Hulu、AbemaTV、amazonプライムビデオなどのネット動画の視聴は、3年前の57.0%から現在は69.6%へと、10ポイント以上大きく伸び、テレビ放送に次ぐ2番目に。

(※2)調査結果:「スマホでのネット動画視聴者」の“ネット動画をTVで見たい”意向は7割!
「スマホでのネット動画視聴者」に、TVでのネット動画視聴意向を聞いたところ、68.2%が「見たい」と回答。そしてその理由は、「大画面で見られるから」が最大で、8割を超える。



※n: 292名(サンプル総数の内、ネット動画を最も視聴するデバイスが携帯・スマートフォンの方の中で、TVでネット動画を見ていない方)

※n:199名(サンプル総数の内、ネット動画を最も視聴するデバイスが携帯・スマートフォンの方の中で、TVでネット動画を見たいと答えた方)

<インターネット調査概要>
ネット動画視聴に関するインターネット調査を2018年9月12日(水)~13日(木)の期間、全国の20代~60代までの男女を対象に実施。
・調査方法 インターネットリサーチ
・調査機関 株式会社マクロミル
・調査日 2018年9月12日~13日
・調査地域 全国
・年齢: 20歳~69歳
・性別: 男性/女性
・調査サンプル 1030サンプル

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン