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企業の採用力を上げるブランディングサービス『採用ブランディング』の提供開始

(2018/12/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ノティオ

企業の採用力を上げるブランディングサービス『採用ブランディング』の提供開始

中小企業のブランディング支援を行う株式会社ノティオ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山田真澄、以下ノティオ)は、企業の採用活動を支援する新サービス「採用ブランディング」の提供を開始いたします。


背景

年々激しさを増す人材獲得競争において、今後の大きな課題として「採用コストの増大」があげられます。
企業の中・長期的な成長に対して、人材不足というボトルネックを作らないようためにも「採用コストを削減して、企業力を高める」取り組みが重要になっていきます。

↑一貫したメッセージで企業の魅力を伝え、企業のファンをつくる


概要

採用ブランディングとは、企業の強み・独自性を明確にして、選ばれる企業になるというブランド戦略を『採用活動』に当てはめたもので、「この企業で働きたい」と共感してくれるファンとつながることを目的とします。

ノティオが提供する採用ブランディングは、その軸となるブランドを整えることからはじめます。ワークショップを中心としたオリジナルプログラムによって「ブランドプラン」を策定し、ブランドを構築。そしてターゲット(求職者)に届けるメッセージの根幹を見定めていきます。

企業の持つ価値観から、事業の提供する価値や仕事のやりがい、ワークスタイルや社内制度に関する情報発信を積極的に行うことで、求める人物像とそこで働く社員の結びつきを強化します。


↑ブランドプラン策定から採用戦略を展開するまでの流れ


期待する効果

採用ブランディングを構築するメリットは大きく2つあります。マッチング度を高められることにより、その企業にとって最適な応募者を効率的に集めやすくなることです。
またファンとなった人材が働くことになるので、その企業で働くことに幸せを感じる社員が増え、顧客への提供価値が向上します。


採用ブランディング成功事例

ノティオでも採用ブランディングを構築・展開し、国公立・有名私立大学からの新卒採用に成功しました。

↑自社の企業理念とコンセプト、仕事内容や風土、社内制度まですべての情報を公開し、継続的に発信することでターゲット(求職者)との質の高いコミュニケーションを行います。


■会社概要

社名:株式会社ノティオ
設立:2008年4月1日
資本金:950万円
代表者名:山田真澄
事業内容:ブランドコミュニケーション事業
企業成長のためのブランディングサービス。戦略の立案から、成果につなげるコミュニケーション活動まで包括的に提供。ブランドを社内外に浸透させ、企業価値を最大化します。
URL:https://www.notio-inc.com/


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ノティオ
ブランドコミュニケーション本部 マーケティングディレクター 河井
TEL:06-6536-8010 FAX:06-6536-8030
Mail:kawai@notio-inc.com

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