企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

平成最後のクリスマス!彼好みの特別なランジェリーに挑戦してみては?男女の下着の好みを比較してみました

(2018/12/20)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

平成最後のクリスマス!彼好みの特別なランジェリーに挑戦してみては?男女の下着の好みを比較してみました


イルミネーションも灯り、街が華やかなクリスマスムードに包まれる季節です。ヨーロッパでは恋人やパートナーへのプレゼントとしてランジェリーは定番アイテム。クリスマスシーズンのランジェリー売り場は、カップルや、パートナーへのプレゼントを選ぶ男性の姿が多くなります。日本ではなかなか浸透していませんが、クリスマスは特別なイベントとして、彼の好みもふまえていつもと違うランジェリーに挑戦するチャンスかもしれません!

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)では、下着の好みについて男性・女性それぞれの調査を実施。その結果を比較してみました。
平成最後のクリスマスにおススメする、トリンプ最新アイテムもご紹介します!

調査概要:女性/2018年9月実施 トリンプ ホームページ アンケート調査 10代以上 有効回答数:1,855名
男性/2018年5月実施 インターネットアンケート調査 20~60代 有効回答数:88名

男性と女性、似ているようで微妙に違うらしい!?
好きな女性の下着の色、1位は男女共に「黒」。
しかし男性2位は「白」、対して女性は「ピンク」
好きな下着イメージ、男性は「セクシー」、対して女性は「エレガント/上品」


Q.最も好きな(女性の)下着の色は何色ですか?

MEN

WOMEN


※男性調査両質問は%自体の大きさで1位~3位を決定(有意でない差の場合もある)。
※女性調査当質問は%自体の大きさで1位~3位を決定(有意でない差の場合もある)。

好きな下着の色は、男女ともに「黒」がトップ。
しかし2位は男性「白」、女性「ピンク」と好みが分かれる傾向が見られます。女性が実用的な色として支持する「ベージュ」は、男性人気は10位以下でした。

Q.どんなイメージの(女性の)下着がいちばん好きですか?

MEN

WOMEN


※男性調査両質問は%自体の大きさで1位~3位を決定(有意でない差の場合もある)。
※女性調査当質問は%自体の大きさで1位~3位を決定(有意でない差の場合もある)。

好きな下着のイメージは、男性は「セクシー」が4割弱でトップ、次いで「大人っぽい」。女性は「エレガント/上品」「ベーシック」。共に3位の“かわいい”も、女性は“大人”がポイント?!

男性は意外にパートナーの下着に興味あり!?

Q.奥様/パートナー/恋人の下着に興味がありますか?

Q.ブラジャーとショーツは上下お揃いの方がよいと思いますか?


7割近い男性が親しい女性の下着に興味があると回答。またブラジャーの上下お揃いについても、9割以上の男性が「お揃いがいい」と回答。男性は女性の下着をしっかりチェックしているようです。


クリスマスシーズンに♪トリンプ おすすめアイテムご紹介

■黒のおすすめ 胸元に薔薇を添えて情熱的に

新たなトレンドを生み出すネオノンワイヤー
My Glow(マイグロー)TR480シリーズ 発売中

ノンワイヤーブラジャーへのニーズの高まりを受けて、トリンプブランド初の本格的なノンワイヤーのメインシリーズとして今シーズンデビューした『My Glow(マイグロー)』
大きなバラモチーフのレースをジャカード生地と組み合わせたスタイリッシュなデザインが、胸元を華やかにしてくれます。

百貨店を中心に展開するトリンプのプレミアムライン

■白のおすすめ 清楚で可憐な大人のかわいさ

“女性らしさが華ひらくランジェリー” 
FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ) FL505シリーズ発売中


アルプスの高原に咲くババリカリンドウを繊細なレースで表現。カップ上辺に小さな花々を浮かせるように配し、色とりどりの小花が可憐に胸元を飾ります。
ブラジャーのカップはセンター低めのパターンで、サイド部分からバストを中央に寄せてきれいな谷間を演出。ドレスアップにもおすすめです。

■ピンクのおすすめ 濃ピンクで心も艶めく

レトロな60年代のスタイルで大人の可愛らしさを演出
ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ) Blushing(ブラッシング) ESSENCE 発売中


繊細で軽い、スイス風エンブロイダリーレースとタトゥーチュールを使用。高原の小さな花々やマルチカラーの花が、大人の可愛らしさを表現します。レトロな60年代のアルプススタイルからインスピレーションを得たデザインが特長です。ブラジャーは胸元が広く開いており、デコルテをきれいに魅せます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

誰も教えてくれない製造業DX成功の秘訣

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン