[ 建設・住宅・生活 ]

ニトリ、中国で出店加速−ドミナント戦略を展開 22年までに100店

(2016/12/15 05:00)

  • 武漢や上海などでドミナント戦略の体制を敷く(上海市内のニトリ店舗)

ニトリホールディングス(HD)は、中国の店舗展開を加速する。これまで2年間に計10店舗を出店しており、店舗での市場調査などを経て大量出店のめどが付いたと判断した。今後2年間は年10店舗ずつ、その後は年20店程度のペースで店舗を設ける。現時点で進出している武漢、上海のほか、青島や北京などで、地域を支配するドミナント戦略の体制を敷く。地下鉄の駅の近くや大型マンション内などで、出店に適した物件を探る。

ニトリホールディングスは2014年に、武漢で中国1号店を開いた。22年までに100店舗を展開する計画を立てており、これに見合った物流拠点も拡大する方針だ。品質管理やインテリアのノウハウを生かし、成長性が見込める市場を取り込む狙いだ。

同社は海外市場への展開で、07年に台湾へ、13年には米国に進出した。その一方、国内では16年12月現在、423店舗を出店している...

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(2016/12/15 05:00)

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