ICT ニュース

(2018/8/1 05:00)

ビッグローブ、SMS使い顧客支援 自己解決で利便性向上

ビッグローブ(東京都品川区、有泉健社長、03・6479・5511)は、スマートフォンのショートメッセージサービス(SMS)を活用した顧客支援システムを1日から自社に導入する。コンタクトセンターに問い合わせた顧客にSMSを送り、人工知能(AI)搭載のチャット窓口やFAQ(頻繁に尋ね...

【電子版】アップル、ファーウェイにも抜かれる スマホ世界出荷で3位に後退

 世界のスマートフォン市場で中国勢の台頭が鮮明になりつつある。4-6月(第2四半期)のスマホ出荷台数で、華為技術(ファーウェイ)が初めて米アップルを抜き、韓国の...

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【電子版】米アップル、iPhone好調で純利益32%増 4-6月期

【シリコンバレー=時事】米アップルが31日発表した4-6月期決算は、純利益が前年同期比32.1%増の115億1900万ドル(約1兆3000億円)となった。主力の...

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新日鉄住金ソリュ、「人×モノ」データ活用事業拡大 製造現場の安全支援

新日鉄住金ソリューションズは、モノだけでなく人もインターネットにつなぐ「IoXソリューション事業」を拡大する。ヒトの安全確保などを支援するIoH(人のインターネ...

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ヴァイナス、英の流体解析ソフト開発会社と連携 コンサル力生かす

ヴァイナス(大阪市北区、藤川泰彦社長、06・6440・8111)は、自動車メーカーなどで使われる流体解析(CFD)ソフトウエアを開発する英エンジスと販売代理店契...

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挑戦する企業/大日本印刷(5)コンテンツビジネス

■手探り段階 少しずつ成果 印刷メーカーにとって雑誌などの印刷業務は、一度受注できれば基本的には休刊になるまで定期的な仕事になる、いわゆる“計算できる”ビジネ...

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NECの4―6月期、営業赤字107億円 通信向けシステム低迷

NECが31日発表した2018年4―6月期連結決算(国際会計基準)は、通信事業者向けシステム事業の低迷や海洋システムの減益などが響き、営業損益が107億円の赤字...

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