企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/8/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネスレ日本株式会社
「ネスカフェ ドルチェ グスト」で人気No.1の“リッチブレンド”からたっぷりマグカップサイズのカフェインレスコーヒー新登場
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、「おうちが、あなたのカフェになる。」をコンセプトとするコーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」より、ライフスタイルが多様化する中、幅広い層に飲用されているカフェインレスコーヒーの新メニューとして、専用カプセル「ネスカフェ ドルチェ グスト リッチブレンド カフェインレス」の販売を、9月1日(金)から開始します。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」は、自宅で手軽にカフェクオリティのレギュラーコーヒーや抹茶、ミルクティー、ココアなど、20種類を超える豊富なバラエティメニューや、「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに独自に開発されたスターバックスブランドのカプセルが1杯ずつ楽しめるカプセル式のコーヒーメーカーです。1杯ずつ本格的なカフェメニューが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」は“おうちが、あなたのカフェになる。”ソリューションとして、多くのお客様に支持されています。
年々増加するカフェインレスユーザー
カフェインレスコーヒーとは、一般的に、カフェインを90%以上除去したコーヒーのことで、“デカフェ”とも呼ばれます。近年、性別・年代を問わず幅広い層で飲用者が増加し、各々のライススタイルに応じカフェインレスコーヒーを楽しんでいます。家庭内でのカフェインレスコーヒーの市場は 2012年と比較すると2022年は約3倍(※1)に成長し、今後も伸長が予想されています。
(※1)ネスレ調べ。コーヒーカテゴリーの製品(レギュラーソリュブル・インスタントコーヒー)のうち名称に「カフェインレス」「デカフェ」「カフェインカット」「ディカフェ」のいずれかを含む製品を対象に調査。
シーンや気分に合わせて飲み分けが楽しめるカフェインレスコーヒーの新ラインナップ
このたび新発売する「ネスカフェ ドルチェ グスト リッチブレンド カフェインレス」は、たっぷりマグサイズ(230ml)のコーヒーが味わえ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」のカプセルの中でも一番人気の“リッチブレンド”をカフェインレスで楽しめるメニューです。厳選したアラビカ豆をブレンドし、水を使ってカフェインを除去しており、香り高くフルーティーなおいしさが特長です。妊娠中や授乳中の方だけでなく、1日を通してコーヒーを楽しまれる方にも、午後のリフレッシュタイムやお休み前のリラックスタイムに飲んでいただける選択肢の一つとしてぴったりの製品です。
製品概要
製品名: ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル リッチブレンド カフェインレス 16P <16杯分>
希望小売価格(税込): 1,185円
発売日: 9月1日(金)
販売チャネル: 全国の主要スーパーマーケット等(※2)、ネスレ通販オンラインショップ等
(※2)一部取扱のない店舗もあります。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」ブランドサイト: https://nestle.jp/brand/ndg/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。